株式会社ウィルミナの代表取締役 幸村潮菜が 女性のウェルビーイングに関する公式コメンテーターとして 「NewsPicks」のプロピッカーへ就任

Well-Being & Beauty Companyとして、女性特有の美・健康の悩みに寄り添う商品やサービスを提供する、株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、以下、ウィルミナ)代表取締役 幸村潮菜(ゆきむら しおな)は、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」が独自で選定する公式コメンテーター”プロピッカー”に2024年3月より就任することをお知らせいたします。女性のウェルビーイングやジェンダーギャップなどに関する発信をしていきます。

■「NewsPicks」プロピッカーについて

NewsPicksは、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事など国内外100以上のメディアのニュースを配信するソーシャル経済メディアです。各業界の著名人や有識者が投稿したコメントと共に、多角的にニュースを読み解くことができます。プロピッカーは、知見を共有し、次世代に貢献するプロフェッショナル」として、ニュース記事へのコメント、インタビュー、イベント登壇、番組出演、また、知的共助のコミュニティづくりに貢献しています。

■代表取締役 幸村潮菜のメッセージ

ウィルミナの経営を通じて、歴史ある日本企業には、ポテンシャルある資産が数多く眠っていることを実感しています。そして、このポテンシャルの高さは、社会全体における女性にも言えることです。しかし、今後の日本や未来において、女性たちが自分の人生をより主体的に楽しんでいくためには、女性特有の心身にかかわる悩みや、ライフステージの変化や壁など、解決すべき社会課題が多数存在しています。
この度News Picksのプロピッカーに選出いただいたことで、女性をはじめとする社会全体のウェルビーイング向上に向けた議論をみなさんと重ね、 社会のギャップとの間で理想の選択肢に出逢いにくい現状から、その人らしく、のびのびと楽しく生きる、希望ある社会づくりに貢献していきたいと思っています。

■プロフィール

  • インターネット黎明期の楽天に入社し、コスメ、ウェルネス、マタニティなど女性向け商材の責任者、営業統括部長を歴任した後、スタートアップの経営に参画。テクノロジーを使って顧客満足度を高めることを追求した数々のサービス開発や事業を立ち上げる。その後、半導体商社の事業開発責任者として、国内外の医療の先端イノベーション、ウェルネス領域への投資を担当。2022年2月、ウィルミナの代表取締役社長に就任。女性が自分らしく晴れやかに生きる社会の実現を目指している。
  • 広島大学オープンイノベーション・アドバイザー/慶応義塾大学大学院経営管理研究科卒

 

back