「メイクプロポーション」新アイテムを使った取材撮影の舞台裏
2024年9月13日、当社の会議室にて取材撮影が行われました。
あまり社内で大がかりな撮影をすることはないので、今回は貴重な機会として、撮影現場に潜入してきました。
今回は9月に新色が販売開始となった「メイクプロポーション」のアイテムを使用したモデル撮影が行われました。
今回の撮影のために、モデルさんやプロのヘアメイクアップアーティストが、会社の会議室に集まり、そして、数えきれないほどの化粧品の数々がどんどんと会議テーブルに並び、いつもは殺風景な会議室がまるで本物の撮影スタジオのように変身。
普段のビジネスシーンとは一味違うクリエイティブな空間が広がりました~。
さらに、モデルさんの赤ちゃんも撮影現場に来ており、ママと離れて泣いてしまったり、みんなが交代で抱っこをしたりと、撮影現場はとても和やかな雰囲気で進行していきました。
今回は、男性のモデルの方にも、「ウルトラキープアイブロウペン」で眉毛をメイク。プロのヘアメイクさんの手にかかると、ほんの数分でモデルさんの表情が一変。
「メイクプロポーション」のコンセプトにぴったりのスタイルが完成しました。
ヘアメイクの細やかな技術やモデルさんのプロフェッショナルな姿勢に感動しました。
「ウルトラキープアイブロウペン」は、女性はもちろん、男性の眉ケアにもぴったり。
男性のモデルの方も、今回のアイブロウペンにびっくりされていました。
いつもは眉が薄くて困っていらっしゃり、意外と手間がかかっていた眉ケアが、最大7日間持続するのは便利で嬉しい!とコメント。今回ヘアメイクさんに描いてもらったアイブロウを明日からも上書きしていく、と仰っていました!
「メイクプロポーション」のアイテムは、実際に撮影現場で自分以外の方がメイクしている姿や、メイク後を見て、本当におすすめしたい商品と改めて感じました。
なりたい顔を自分でデザイン、そして、使いやすさ・機能性が追求されており、時間がない方にもピッタリのアイテムです。
「こうなれたらいいのにな」と求めてあきらめていた思いを叶える。
その人の印象を決める、お顔の「Proportion」。
だれでも憧れる、こんな顔だったらなという思い、
もうあきらめないで、なりたい顔を自分でデザインする。
使いやすさ・機能性を追求し、メイクアップアーティストが監修。
あなただけのメイクプロポーションを自由に表現しよう。
これはメイクプロポーションのブランドコンセプト。
今回撮影したカットが使われた記事を、皆さまにご覧いただける日も近いと思います。
どうぞお楽しみに!