Reasons

Reasons選ばれる理由

生協での取り組みを実らせる鍵は、経験とデータの活用にあります。

「40年の取引実績」×「化粧品トップベンダーのノウハウ」×「POS・IDPOSデータ分析」

これらを活かし、生協組合員様のニーズに寄り添ったご提案で、着実な成果につなげます。

  1. スムーズな
    販路開拓を実現

    40年以上にわたる生協との取引実績のもと、全国の生協とのネットワークを活かし、販路開拓までの適切なマッチングをサポート。

  2. 選ばれる
    ポイントを熟知

    トップベンダーとして、生協市場における化粧品カテゴリーの成功ノウハウを蓄積。企画枠も多く、カタログ紙面制作を含めた効果的な企画提案を実施。

  3. 的確な
    販売戦略を提案

    主要生協のPOS・IDPOSデータを蓄積。データに基づく的確な戦略を提案し、販売開始後もPDCAサイクルを回しながら最適化。

  4. 生協組合員様の
    リアルな声

    組合員様を含めたモニターパネルを保有。組合員様目線のリアルな声を活かし、販促戦略の設計をサポート。

  5. 充実したフルフィルメント対応

    商品登録から、生協への納品業務、販売後のコールセンター対応までトータルでご支援。

生協市場の魅力と商材カテゴリー

全国には約300の生協が存在し、組合員数は3,000万人以上。生活に寄り添った商品提案を通じて、組合員様との信頼関係を大切に築いてきた生協市場では、特にミドルからシニア世代に向けた製品への関心が高く、継続的に支持されています。

取引生協(敬称略)

日本生活協同組合連合会/生活協同組合連合会コープ九州事業連合・コープきんき事業連合・コープ中国四国事業連合・東海コープ事業連合・コープ東北サンネット事業連合・コープ北陸事業連合/愛知県生活協同組合連合会/コープデリ生活協同組合連合会/パルシステム生活協同組合連合会/生活協同組合おかやまコープ・コープこうべ・コープさっぽろ・コープみやざき・ユーコープ/大阪いずみ市民生活協同組合/東都生活協同組合/生協ひろしま


ウィルミナでは、以下のカテゴリー商材を募集しています。

・化粧品(低刺激・オーガニック・高機能スキンケア など)

・健康食品(サプリ・機能性食品・オーガニック食品 など)

・その他雑貨(日用品・環境配慮型商品・ヘルスケア関連 など)

「経験 × データ × ネットワーク」の力で
売上と信頼を両立する販売支援

ウィルミナが得意とするのは、POSデータを活用した販売戦略による「選ばれる商品設計」。さらに、生協組合員様のリアルな声を丁寧に反映したプロモーションで、共感を得ながら購買へとつなげる仕組みを構築します。また、40年以上の業界実績を活かし、導入から定着までをトータルでご支援。市場動向を踏まえた最適な販売戦略を提案し、生協販路でのスムーズな展開と着実な売上形成をサポートします。

Scheme販売までのスキーム

生協販売の知見を活かし、各生協の基準や考え方に沿った商品開発・改善についても丁寧にアドバイスいたします。

Case実績・成功事例

FAQよくある質問

一覧で見る
生協で商品を展開するにはどんな条件、準備が必要ですか?
成分や仕様などが各生協の基準に則った商品であることが必須条件となります。物流情報や品質情報などを事前にご準備いただくと導入がスムーズになります。詳細はお問い合わせください。
どのくらいの期間で販売開始できますか?
販売期間は商品登録から4か月から6か月を目安にお考えください。生協によっても導入時期が異なります。
販売後はサポートしてもらえますか?
各生協へのMD提案はもちろん、販売後にPDCAを行い、MDやチラシ紙面の改善などを行います。